2015年8月31日 月曜日

歯周病にならない為にするべきこと

あなたは歯のどんな症状でお悩みですか。
歯茎の痛みや動揺、口臭を指摘されたら、歯周病かもしれません。
歯周病は、上記の症状が出てから慌てて来院されるケースが多くあります。
岐阜県可児市の皆様、思い当たることがあれば、早急にご来院下さい。

歯を失う原因の多くは歯周病です。
年配の方だけではなく、甘味が添加された乳製品を食べる世代である20代から30代の方にも増えてきました。

歯周病はできるだけ早くくい止めることが鉄則です。
予防のために来院し、定期検診を受けましょう。
小さな変化をチェックし、早急に対応することが一番効果的です。
当院では、歯周ポケット、歯の付け根などの中の細菌を徹底的に除去するために、ブラッシング方法の指導などに力を入れています。

2015年8月31日 月曜日

安心して治療を受けていただける歯医者です

お口の中の環境は噛み合わせや歯の形、顎の形などによって人それぞれ違います。
一概に虫歯や歯周病と言っても、患者様の口腔環境によって最適な治療方法は変わってくるのです。
当院では、治療を始める前にしっかりとカウンセリングを行い、患者さまのご希望も含めて治療計画を立てます。
患者さまにもご納得をいただいてからの治療開始となりますので、安心して治療を受けていただける歯科医院です。

当院では「長期的なお口の健康」を大切に考えており、虫歯や歯周病にならないための予防歯科にも力を入れております。
また、通院が困難な患者様への訪問歯科なども行いますので、お気軽にご相談ください。

当院は岐阜県可児市において、お子さまの小児歯科から入れ歯治療など幅広く対応しております。
お口に関するトラブルならお気軽にご相談ください。

2015年8月25日 火曜日

定期的メンテナンスでお子さまの歯の健康を維持します

お子さまの乳歯は軟らかく虫歯になりやすいため、そのままにしておくと永久歯に生え変わる時に影響が出てきてしまいます。
お子さまだけの歯磨きでは汚れが取れていないので、仕上げ磨きをしてあげることが大切です。

虫歯がないからと油断することなく、来院していただいて定期的なメンテナンスをしていくことが大事です。
万が一虫歯ができてしまっているようであれば、早めに治療に訪れるようにしてください。

永久歯への生え変わりをスムーズに促すために、早めの抜歯とケアをしていけば、きれいに生え変わっていきます。
また、お子さまへのブラッシング指導や、お母さまたちへのアドバイスやブラッシングの注意点なども行っていきます。
可児市の地域だけでなく、岐阜県方面にお住まいの方でお子さまの歯でお悩みなら気軽にご相談ください。

2015年8月19日 水曜日

乳歯から永久歯へスムーズな生え変わりのために

お子さまの乳歯はやがて永久歯に生え変わりますが、虫歯になった乳歯を放置してはいけません。
乳歯から永久歯へスムーズな生え変わりのために、また永久歯を虫歯にしないようにするために、乳歯の頃からきちんとケアを行い、虫歯を予防することが大切です。

岐阜県可児市にある当院ではお子さまの歯の健康を守るために予防歯科として、お母さまへご家庭での歯磨きや仕上げ磨きのアドバイスやブラッシング指導を行っています。
お子さまの歯磨きやお口のことで不安がある方はぜひご来院ください。

また当院では、虫歯や歯周病など一般歯科治療の他に、訪問歯科治療も行っています。
当院にすでにカルテがある方、可児市内を中心とした老健施設などにご入所中の方で、口腔ケア、入れ歯の調整、虫歯の治療をご希望の方は当院へご相談ください。

2015年8月12日 水曜日

訪問診療で地域の医療に貢献しています

高齢になると、歯を失ってしまった、固いものが食べられなくなった、入れ歯が合わないが我慢して使用している、などの様々なお口のトラブルが起きます。
しかし、高齢で一人では外出できない方、施設に入居していて歯医者に通えない方たちもたくさんいらっしゃいます。

そのような方達のために、当院では訪問歯科診療を行っています。
岐阜県可児市内を中心とした施設に入居されている方、すでに当院のカルテがある方を対象に、お口のケア、入れ歯の調整、虫歯治療を行っています。
お口のトラブルを解消することで、多くの方に笑顔を取り戻していただけました。

当院は長年にわたって地域の皆さまのお口の健康をサポートし、地域医療に貢献してきました。
今後も頼れるお口のホームドクターとして、歯のお悩みに対応していきます。