しばた歯科ブログ

2016年10月30日 日曜日

東京歯科経営塾アドバンスコース

今週末は経営のセミナーを東京で受けにいってきました。年に4回の通年のコースで今日が最終日でした。一年間、同じチームの先生方には大変お世話になり、多くのことを学ばせていただきました。今回のゲスト講師はビジネスサポートあうん経営コンサルタントの岡本史郎先生で、普段はなかなか聞けないお話を聞けて、こちらも多くの気づきや学びがありました。

pic20161030221105_1.jpg

pic20161030221105_2.jpg

pic20161030221105_3.jpg

投稿者 しばた歯科 | 記事URL

2016年10月23日 日曜日

日本デンタルショーin福岡

今週末は博多に日本歯科医学大会&デンタルショーにいってました。4年にいちど開催されて、オリンピックイヤーの年におこなわれます。
歯科材料の会社が一同に集結して、展示会がおこわなわれ、最新の歯科医療機器が紹介されています。CT(三次元的に骨の状態を診断するレントゲン装置)、歯科用マイクロスコープ(歯を拡大してみて精密な治療を可能とする装置)、CADCAMセレック(口腔内をスキャニングしてセラミックの詰めものを作る機械)が、目玉賞品でどれも欲しいのですが、どれも高額なためなかなか手が出せませんが、いつかは導入したいです。


pic20161023232126_1.jpg

pic20161023232126_2.jpg

pic20161023232126_3.jpg

投稿者 しばた歯科 | 記事URL