HOME > 初めての方へー診療の流れ
初めての方へー診療の流れ

どんな症状にお悩みですか?どんな治療をご希望ですか?
お口の中で気になる事には、予防歯科から先進歯科治療まで、医師二人体制で幅広くサポートしています。

痛み、腫れ、しみるなどの症状でお困りの方

・大人の虫歯、子どもの虫歯、親不知、乳歯の不具合 など、

歯ぐきの痛み、冷たいものや熱いものがしみる、歯のぐらつき、口臭、出血が気になる方

・歯周病、知覚過敏、など

歯とお口の中の健康ついて気になる方

・大人・子どもの予防歯科、こどもの虫歯予防(フッ素施塗)、噛みあわせ、あごの痛みや不具合、歯ぎしり対策指導 など

歯の色、歯の形、歯並び、歯茎の色などが気になる方

・噛み合わせの不具合、歯がなくなっている、過去の治療跡の不具合、正しく噛めない歯並び治療、ホワイトニング治療、ラミネートベニア治療など

お子さんの歯並び、乳歯の様子、口を閉じた時の様子が気になる方

・小児歯科、噛み合わせの調整や指導、乳歯から永久歯へ生え変わりの調整、歯ぎしりの防止指導 など

入れ歯、差し歯、歯の詰め物の不具合、ブリッジ治療跡などが気になる方

・入れ歯の調整、差し歯の入れ直し、インプラント、オールセラミック治療、メタルフリー治療など

診察・検査の進め方

診療待ちの患者さん
受付で…保険証を確認し、カルテを作成いたします。
問診票へのご記入をお願いします。

必要に応じて、体温、血圧、身長、体重等を測定いたします。
症状や、治療箇所に関係部位の状態によって、クリニック内での検査や治療が必要な場合は、ひきつづき行います。
初診時に、口内環境を確認させていただくこともございます。

所要時間

症状にもよりますが、初診の方の場合、受付からお会計まで1時間程度になります。

お支払いについて

自費診療の方のみ、クレジットカードをご利用いただけます。

個人情報の取り扱いについて

柴田歯科の問診票

私たち医療に携わる者には守秘義務があります。

• お名前ご住所といった基本情報のほか、診療中に知り得た『治療の内容などの情報』は患者さんの許可なしに、第三者や外部に漏れるということはありません。
  • ご本人の承諾がない場合、ご本人以外からの治療内容のお問い合わせにはお答えしません。
  • 保険会社などに提出する診断書の作成依頼などについても、ご本人からでなければ応えられません。どうぞ、予めご了承ください。

患者さまの個人情報につきましては、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)」および厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」を遵守して、個人の人格尊重の理念のもとに、個人情報の保護を行うことに細心の注意を払います。